• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ かぼちゃ制作🎃

2024年10月23日

こんにちは

ハッピースマイル南堀江 放デイです🤗
 
今日は
かぼちゃ制作の活動の様子を
お届けします🎃
 
この活動では
☆協調性を養う
☆手先の協調性
などをねらいとしました
 
今月はハロウィンがあるので
みんなで
折り紙をちぎって
大きなちぎり絵かぼちゃ制作に挑戦です!
 
 
そして今回は5人1チームになって
作ってもらうことにしたので
みんなで力を合わせなければなりません💪
 
大きな台紙を見て
「おぉ!」とテンションが上がるお友達もいて
みんな気合十分🔥
 
さっそく
手分けして
折り紙をちぎっていきます!
 
折り紙は
オレンジ、黄色、赤など
3色ほどミックスさせましたが
 
「僕、黄色するー!」や
「じゃ、私オレンジね!」だったり
 
他にも
「これだけ(4枚)僕するね」など
自然に担当分けをする
お友達たちの姿がありました🥰
ナイスな担当分けですよね!
 
テーブルの上にある折り紙を
ちぎれたら
いよいよのりを塗って
貼っていきます😊
 
ここでも、
担当ゾーンを
自分たちで決めて
進めることができていました🙆
 
大きなかぼちゃなので
2週にわたって作ります!
 
来週もみんなで協力!頑張ろうね🌈
 
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では、
随時、見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください🐤🌈